trifa’s grind house.

心に残った映画や海外ドラマの備忘録です。Amazonプライムが主になるかと。

はじめまして。または、お久しぶりです。

 はじめましての方ははじめまして。

そうでない方はお久しぶりです。

とりふぁと申します。

今回、かなり久々にブログを開設してみました。

自己紹介がてら、私とブログの付き合いを書いてみます。

私が初めてブログを書いたのは、高校1年くらいの時なので、もうかれこれ15年ほど前になりますね――。

 

 

 

って、え、ちょっと待って。

 

そんなになるのかよ?!

 

すいません。時の流れの早さに取り乱しました。

 

ちなみに、その時はNAVER(後にCURURUになった)を使っていました。

まぁ、今の感覚で言うと、ブログというよりSNSに近かったかも。

そこでは、映画の紹介の他に、オリジナルイラストや、オリジナルの小説、あとは、日々考えていたことなどを雑多に書き綴っていました。

互いにコメントし合ったり、イラスト関係の企画を立てたり参加したり、色んな方と面白おかしく交流できて、メチャクチャ楽しかったなぁ……。

しかし、サービス運営自体が終了してしまい、その後はmixitwitterへ移行。

けれども、NAVER(=CURURU)時代ほどの熱量はなくなっていたと思います。

モノを書くこと自体は好きだったから、思いつくたびに細々と書くだけの日々。

一度だけ、またブログも開設してみたこともあったけども、結局、長続きせず。

そうこうするうちに時は流れ。

就職し、転職し、結婚し、子供が生まれ、転職し……。

モノを書くということからも、だいぶ遠ざかってしまいました。

 

でも、やっぱり、何か書きたい!

 

そんな思いで、また性懲りもなく始めてみます。

 

そんな感じの管理人なので、ゆる~くかる~く更新していくつもり、もしもフィーリングが合えばお付き合いくださいませ。

今のところ、主には映画、それもアマゾンプライムにあるものの紹介をしていく予定です。

 

ちなみに、ニックネームのとりふぁ(trifa)ですが、NAVER時代から全く変えていませんし、今のところ、自分の他に使っている人も見たことない名前ですので、もし、この名前にピンと来たら、たぶん、あのとりふぁ(trifa)です。

知ってる人に出会えるといいなぁ。

もちろん、はじめましての方、大歓迎です。仲良くしてやってください。

 

 

ではでは、とりふぁの駄文と映画のお店(?)、『trifa's grind house』開店です!!