trifa’s grind house.

心に残った映画や海外ドラマの備忘録です。Amazonプライムが主になるかと。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドラゴンボール超/ブロリー』は、DB版怒りのデス・ロードだった!!

どうも、とりふぁです。 最近、環境が変わり、前ほど映画を観れなくなってしまいました(^◇^;) まぁ、前が異常だったんですが(笑) ということで、スローペースになるとは思いますが、ゆる〜りお付き合い頂ければ幸いです。 本日ご紹介する作品は、劇場版ド…

ディズニー史上最も攻めた作品性とメッセージ性『シュガー・ラッシュ:オンライン』

どうも、とりふぁです。 本日ご紹介するのは、ディズニーのフルCGアニメ、『シュガー・ラッシュ:オンライン』です。 本作は、新旧様々なテレビゲームのキャラクター達が住む世界を舞台とした『シュガー・ラッシュ』シリーズの続編です。 前作はディズニーら…

細田守という【作家】の過去と未来を繋ぐ『未来のミライ』

どうも、とりふぁです。 細田守ってご存知ですか? 『時をかける少女』や、『サマーウォーズ』などの監督さんで、庵野秀明、新海誠と並んで、現在のアニメ映画を牽引する監督の一人です。 ポスト宮崎駿なんていう呼び方をされることもありますね。 もっとも…

11年間22作品という映画史上最大シリーズの集大成『アベンジャーズ/エンドゲーム』

どうも、とりふぁです。 本日扱う作品は、正直、扱おうかどうか迷いましたし、なんなら、扱わないほうがいいかなぁくらいに思っていた作品です。 というのも、映画史的には唯一無二というかなり特殊な作品で、さらに言うと、本作に限っては、ネタバレなしに…

12月期アマゾンプライムビデオのオススメランキング!!

どうも、とりふぁです。 本当は、年間ランキングとか、昨年観た新作のランキングなんかもやってみたい気もするのですが、正直、ランキング付けられるほど観てない&扱ってないので、それは来年に回そうと思います(^◇^;) ということで、今回は、12月期に当ブロ…

世界最強の諜報機関にたった一人で立ち向かった男の実話『ザ・◯◯◯◯◯レポート』

あけましておめでとうございます。 とりふぁです。 今年もよろしくお願いしますね。 年末年始は目一杯遊ばせてもらいましたので、本日からブログを再開しようと思います。 といっても、あいもかわらずのマイペースでやっていきますので、今後もゆる〜くお付…