trifa’s grind house.

心に残った映画や海外ドラマの備忘録です。Amazonプライムが主になるかと。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画界最後の希望『TENET』

どうも、とりふぁです。 さて、今回は新型コロナウィルスが引き起こした諸々の影響により、結果として映画界最後の希望となってしまった作品『TENET』のご紹介です。 ネット上では賛否両論巻き起こっている本作ですが、私個人は本作をどう見たのかということ…

韓国社会とキリスト教を読み込んだ現代の寓話『7番房の奇跡』

どうも、とりふぁです! 実は、Twitterで仲良くしてもらってるフォロワーさんの中に、ちょこちょこ映画をおすすめしてくれる可愛らしい方がいるのです(*゚▽゚*) 今日は、そんなフォロワーさんから教わって「どれどれ」と観てみたら、なんかもう、自分でも久々…

2020年アクション映画の決定版、早くも決まりか? 『タイラー・レイク/命の奪還』

どうも、とりふぁです。 ここ数年、映画の新しい形として、配信限定の作品が盛り上がって来ていますね。 うちのブログで取り上げた中だと、アマゾンプライムビデオの『THE REPORT』は配信限定の映画作品でした。 trifa.hatenablog.com しかしながら、配信限…

まさに狂気——77分間のリアルワンカットアクション『狂武蔵』

どうも、とりふぁです。 皆さん、坂口拓というアクション俳優(兼アクション監督)をご存知ですか? 『VERSUS-ヴァーサス-』という作品で鮮烈なデビューを飾り、その後も独自の【リアルアクション】を追求する、唯一無二のアクション俳優として、知る人ぞ知る…

企業の闇を照らす、曲者揃いの顔相撲『七つの会議』

どうも、とりふぁです。 ここ最近流行りの企業エンタメと言えば、やはり、池井戸潤原作の諸々だと思います。 『下町ロケット』、『空飛ぶタイヤ』、『ルーズヴェルト・ゲーム』に、『半沢直樹』などなどなどなど。 ドラマ化や映画化された作品だけでも、かな…