trifa’s grind house.

心に残った映画や海外ドラマの備忘録です。Amazonプライムが主になるかと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

刑事ドラマ最高傑作『TRUE DETECTIVE』

どうも、とりふぁです。 世間のご多分にもれず、私も在宅勤務&外出自粛中です……。 といっても、もともと家が好きな人なので、実はそんなに変わらないのですがσ(^_^;) さて、今回はこんな時だからこそ楽しめる海外ドラマのご紹介です。 海外ドラマと言っても…

生涯ベストを語る第4回『デスペラード』

どうも、とりふぁです。 今回は、個人的な生涯ベスト級作品をご紹介する【生涯ベストを語る】です。 今回ご紹介するのは、私をB級映画(意外と定義があやふやですが、個人的には、予算等はあまり関係なく、細かいことはどうでもよくなるほどに、ぶっ飛んだ映…

ビジョンを持つことの大切さ——『スカーフェイス』

どうも、とりふぁです。 唐突ですが、お金、好きですか? 私は大好きです!!(笑) お金って、あればあるほど自由が増えると思うんですよね。 だから、あるにこしたことはないと思います。 しかしながら、お金があればそれでいいのか? というと、それは違…

青春系音楽映画の傑作『Sing Street/未来へのうた』

どうも、とりふぁです。 実は私、ちょこっとだけバンドをやってたことがあるんです。 本当、ちょこっとだけなんですけど。 中学の時につるんでた友達二人が音楽好きで、「学園祭でバンドやろうぜ!」って話になって。 その友達二人が、ギターヴォーカルとキ…