trifa’s grind house.

心に残った映画や海外ドラマの備忘録です。Amazonプライムが主になるかと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原作愛×情熱×アイディア=『シティハンター THE MOVIE/史上最香のミッション』

どうも、とりふぁです。 皆さんには、自分の理想とするキャラクターっていますか? 自分は何人かいまして、1人は『TRIGUN』という漫画の主人公、ヴァッシュ・ザ・スタンピード、一人は『ルパン三世』の主人公、ルパン、そしてもう一人が、『シティハンター』…

映画史を変えた一本『パラサイト/半地下の家族』(ネタバレパートあり)

どうも、とりふぁです! 今年もネタバレありで一本紹介してみようと考えていた矢先、先日、全ての映画好きの故郷とも言える番組、金曜ロードショーで『パラサイト/半地下の家族』がノーカット放送されており、「これだ!!」と思い立ちました(笑) といって…

終わりゆく西部を旅しませんか? 『RED DEAD REDEMPTION』

改めまして、明けましておめでとうございます! とりふぁです。 今年もゆるりと自分のペースで書いていきますので、思い出した時にでもお越し頂ければ幸いです(´∀`) さて、新年一発目の記事(前回の記事は昨年書いたものなので汗)は、傑作にして名作西部劇『…

命を賭して悪虐を斬れ『十三人の刺客』(三池崇史版)

どうも、とりふぁです。 今回ご紹介するのは、古典的名作時代劇を三池崇史監督にがリメイクした『十三人の刺客』です。 個人的印象として、古典をリメイクした作品は、とんでもない傑作か、とんでもない駄作かの二択な気がしていて、なおかつ、邦画において…