trifa’s grind house.

心に残った映画や海外ドラマの備忘録です。Amazonプライムが主になるかと。

がんばれ! iPhone SE!!

映画の話題はお休みして、今回はお題に答えてみます。

お題は、『私の定番グッズ』

色々考えたんですが、フレンチプレスについては前に書いたし、その他で特にこだわっているものもないよなぁと思っていたのですが……。

ありました、一つだけ。

それが、iPhone SEです。

 

中古ですが、iPhone SEです。機能美の塊ですよ。

え?! 古ッ!!!

って思った方も多いかもしれませんね(^▽^;)

とはいえ、私が使っているスマホは、発売当初から、ずっとコレなんです。

というのも、ケータイ(スマホ)はパンツかシャツのポケットに入って邪魔にならないサイズじゃないと嫌なんですよね。

そりゃまぁ、映画や動画を観たり、暇つぶしにゲームしたりするのには、なるべく大きい画面の方がいいんでしょうが、そうしたメリットを全て捨ててでも、携帯性を重視したいのです。

パパッと持ち歩けて、スッと使える。それが、私がケータイに求める利便性なのです。

鞄に入れとけばいいじゃんって方もいるでしょうが、個人的に、着信音が鳴るのが嫌いなので、常にマナーモードで持ち歩いているんです。

そうすると、ポケットじゃないと気が付かないんですよね(汗)

なので、昨今のどんどん大型化するスマホの流れに乗れないのです。

とはいえ、PC並みの使い勝手も考えると、もはやガラケーには戻れない。

そうなると、必然的に、まだ使えて、ちょうどいいサイズのスマホはこれ一択になるわけでして……。

重いアプリを使うわけでもないので、一択でありながら最適解でもあるんですけどね。

さすがは、ジョブズの手掛けた最後のデザインといったところでしょうか。

しかしながら、さすがにそろそろ画質に不満を感じてきましたし、バッテリーもへたってますし、動作も重くなってきました。

バッテリー交換でもう少し活躍させることもなしではないんですが、来年くらいには、いよいよ買い替えようと思っています。

デカいスマホ嫌なんだけどなぁ……。

デザインそのままに性能アップした、iPhone SE2を切望しています。

それほどまでに、SEのデザインと機能性は素晴らしいです。

個人的には、スマホ界のマスターピースかなと思っています。

同じ気持ちの方、そこそこいると思うんですけどね(たまに、SE使い見かけますし。そして、見かけると嬉しくなっちゃう笑)。

あと半年ほど、がんばってくれよ、私のSEちゃん!

 

以前紹介した、パール金属さんのフレンチプレス。

安価ながら、非常に質がよく、誰でも簡単にコーヒーを美味しく淹れることができます。

 フレンチプレスの紹介記事です↓

trifa.hatenablog.com